2021上半期農作業を無事終えることが出来ました‼️

f:id:koutafarm:20210613225736j:image
f:id:koutafarm:20210613225743j:image
f:id:koutafarm:20210613225746j:image

無事、2021上半期農作業終えること出来ました‼️

代掻き 
水が足りるか心配な中無事終えることが出来ました❗時には夜11時ぐらいまでエンジンポンプはねていた時も😓
そのおかげで丁度いい水加減のなか代掻き出来ました‼️反省点もありますが、来年その反省を活かして頑張りたいと思います‼️

 

田植え

イセキさんの新型田植機"PR5"で田植えしました‼️前のPQZ5の植え付けがおかしくなってきて、田植機の寿命約10年を過ぎたところで踏み切って新車導入しました‼️さすが、最上位クラスの田植機だけあって乗り心地、操作性ともに格段に違います‼️速さも速い速い‼️時間短縮できます‼️さなえ電動苗レールはうちの圃場にベストマッチ‼️用水をまたいでの苗補給にすごく活躍します‼️植え付けも欠株がほとんどないです‼️さすが1番最初に田植機を作ったイセキさん‼️来年も活躍してくれ❗PR5‼️

 

またも、よろしくお願い致します‼️‼️