井関田植機PR5納車❗

2月13日に井関田植機PR5納車しました❗

前使っていた、PQZ5とは天と地の差です😆

まずびっくりしたのが、田植機に液晶ディスプレイが付いていること❗前モデルのNPは液晶ではなく、ガソリンなどが表示されるだけのシンプルなやつらしいです🤔

f:id:koutafarm:20210315175643j:imageこのように、ギア数などが表示されます

車よりすごいですよね❗確かに、ギア数などが表示されてくれれば、僕的にはいいですね❗

次にフロア❗

f:id:koutafarm:20210315175339j:imagef:id:koutafarm:20210315180137j:image

フロアは、前のNPシリーズよりも、かなり広くなっているそうです❗うちのは、施肥機なしなので、後ろはめっちゃ広くて、作業の休憩に昼寝できますわ😂

そのほかは〜操作系❗

画像はないですが、そのかわし私のYouTube見てくれれば、紹介動画上がってます❗

まず、主変速レバーがめっちゃ軽い❗小指1本出来ます😂確か営業さんが、ギア式から電子式になったとか言ってましたね〜🤔

ちっちゃいことですがハンドルチルト❗田植機でチルト機能は贅沢ですね🥰

あっそうだ、エンジンは空冷13.5馬力エンジンです❗

あと、圧倒的に顔つきが変わりました❗

NPはこれ※GPSが付いていますが顔つきはNPシリーズ同じです

f:id:koutafarm:20210315181043p:image

PRシリーズはこれ

f:id:koutafarm:20210315181134j:image

めっちゃ変わりましたね❗一気に、アイア○マンみたいな顔になりましたね❗😂

私は、PRシリーズの顔が好きです❗

 

と、少しながら紹介していきましたが、かなり性能が上がっていることが分かります❗

詳しいことは、私のYouTube 『koutafarm』でご覧ください❗

 

読んで頂きありがとうございました❗またの投稿楽しみにしていてください❗

それでは楽しい農業Lifeを❗また〜👋👋